どうも欲神です。
週末にRさんの書籍をじっくり読ませて頂きました。
コチラなんですが↓
最初は文字が多くて読むのが大変かなと思ったのですが文章の書き方が上手で話がとても分かりやすく書いてあるので読みやすかったです。
これは株を始める方にも読んで欲しいし僕のようなそれなりにトレード歴のある人間が読んでも初心に戻れるような気持ちになりました。
分かっていても忘れてしまっているような事を再認識させて頂ける内容でした。
この本メンタルが崩れてトレードが乱れた時に読むと凄く良いような気がします。
本を読んで今日はいつもより前のめりな気持ちがなくなった気がしました。
後場にかんしては珍しく様子見が出来たような気がします。
この感覚を維持しながら今週はトレードできるよう努力したいと思います。
本を買って良かった…Rさんありがとう。
本の中で兼業を推しているのを見て今の自分の状況とリンクして色々と考える部分がありましたがまずは毎日のトレードをコツコツと頑張りたいと思います。
それでは本日の反省です。
ロットを絞って回転する。
先週、金曜日の夜間取引で大塚家具とDWTIで利確分が+12550円ほどありました。
今日はこの利益を守りながらのスタートです。
朝は材料が色々とあり監視する物も多くやることが多いなと思いました。
まず狙ったのがサンバイオとライセンス契約解消の大日本住薬です。
空売り狙いなのですが株価自体は高値圏でもないので担がれる不安はありました。
ちょっと前に急騰した時に売ったら一瞬担がれた記憶があるので下がりにくいイメージがありました。
それでもサンバイオの重しで下げるだろうと寄りから売りで入ります。
そうしたらあっさり下がって利確+2189円
そんなに粘りませんでしたが今日はコツコツ積み上げ狙いで行こうと思います。
次は好決算のツクルバを狙います。
金曜日に下げ過ぎていたので買いやすと思いました。
寄りで入ったら微妙に押しましたがちょっと様子見してたらグンと上がって利確+4192円
この後はインスペックを狙います。
金曜日の引け間際に急騰した事で大分過熱気味になりGDスタートです。
この場合結構下げるなら一瞬の反発があると思い200株インします。
これもあっさりリバウンドし利確+8969円
さらに本日決算銘柄の期待上げ狙いをします。
プロレドとシステムDを狙っていたのですがプロレドは値嵩株でイマイチ手が出なくシステムDは粘ることができませんでした。
システムD+795円
こんな感じでコツコツ利確で積み上げです。
そして本日のメインイベントがIPOです。
今日は3社上場があったのですが狙ったのはJMDCです。
3社とも寄りはそんなに上がらないと予想していたのですがバブルは凄いですね…
IPO公募割れしないどころか寄り直後は結構上げます。
なので飛び込んで行くしかないとの判断です。
寄りでインしてとりあえず100円値幅を狙って謙虚に利確+9979円
バブルありがてぇ…
明日もバブって欲しいな。
その他の取引はこんな感じです。
SUKIYAKI+1197円
DWTI+497円
ウエスコホールディングス+3810円
ダブルスコープ+795円
今日は運よく損切りがなかったです。
相場全体的に寄りから上がっていたのでこんな感じになりました。
本日の最終結果は+44972円です。
夜間PTSでビジョナリーをトレードしようと試みましたが指値がヒットせず売買することができませんでした。
明日はもう少し高いような気がしますが…
どうでしょう?
とりあえずIPOが続くので監視したいと思います。では!
コメント
お邪魔します。数日ぶりに投稿します。好調のようで何よりです。
東証でストップ高で約定したボルテージをたった今ストップ高の665で売り抜けました。
実は昼休み中SBIの適時開示をずっと見てまして、そしたら中国テンセント云々出ておりましたので、これはインパクトあると確信し成り買いを入れたら訳です。
株は残り半分残してますので明日様子を見て強かったら翌々営業日に成り売りします。
ではYさん引き続き頑張って下さい
訂正:昼休みじゃなくて朝一からですね。
剥げないかどうか一日中見ておりましたので他の銘柄を取引するのもままなりませんでした。
同時に売買したのはぱどでして、空売りでいくらか利鞘取りました。
最後は張り付きました。
本日はストップ高も数銘柄ありましたのでその中から目ぼしい物を空売りしたいと思います。
明日も狙う銘柄が難しいですね。
連日下落の銘柄はさわりにくいしIPOは相変わらずバブってますので引き続き狙いたいと思います。
では!
ボルテージ見逃してしまいました。
材料をみてみましたがどのくらい上がるか読みにくい内容ですね。
テンセントの名前も他の銘柄で何度か見ているのでどう反応するでしょう?
貸借なのも気になります。
何よりストップ高おめでとうございます。
ボルテージはとりあえず動きが読めないので監視だけにしときます。
いいですねー
結果出ていますね
たまたま地合いが良かっただけです。
本日はしょぼしょぼでした…