どうも欲神です。
今日は朝から雪が結構降り続いて気分が上がりません。
デイトレも無駄なトレードを減らす為ほぼ監視がメインで段々とやる気が減ってきました。
このメンタル状況は前のめりな気持ちが少し減るので良い方向なのかもしれません。
ただ取引が少ない分ブログに書くこともドンドン少なくなってきました。
内容が少ないと思いますが反省したいと思います。
握力と時間軸…
トレード回数を減らそうとしたら意外と時間軸が長くなってしまいました。
今日はできるだけ利が出るよう粘ってみたのですがそう簡単に利は伸びないです。
中途半端に心がひよると微益で終わってしまいますし、欲張って粘ると含み益がなくなってしまう事があります。
回転すればいいと思う部分もあるのですが何回も同じ動きをするかはわからないので有利な条件でインする事ができたなら粘るしかないです。
まず寄りですが今日は飛び乗りたい材料銘柄がありませんでした。
そこそこ材料は出てはいるものの決めてにかけるので監視はしてもスルーが多かったです。
なので銘柄の動きを読んだトレードに致します。
朝一狙ったのがインパクトです。
昨日の後場にストップ高でしたが今日はGDすると思ってました。
ストップ高も2日目ですし結構売り板も残っていたのでこれは下がってリバウンドの動きと見てました。
2600円割れてから勝負かなと思っていたのですが…
寄りからいきなり割ってきました。
マジかよ…
寄りで入るか迷ったのですがとりあえず打診で2560円で300株インします。
下がったら買い増してやろうと思ったのですが下げが一瞬過ぎて遅れて指値をしてもヒットしませんでした。
そうしたら上に行ったので2599,2605円で利確+12258円
この後、Sansanに向かいます。
昨日ストップ高で空売り燃料を貯めていたので寄りから押した所を買いで入ろうと思ってました。
ですがイメージより押しがなくあっさり上に行ってしまったので動けず監視してました。
このパターンなら上げは限定的で下げるのではと思い5600円で空売りインします。
すぐに一瞬下がったのですが欲張っていたら担がれて5700円を一瞬見ましたがそこから緩やかに下がって粘りましたが5510円で諦めて利確+7680円
もう少し利益を伸ばせる場面もありましたがSansan引けまで大きく下げる事はなかったです。
この後FLACTALEに仕掛けていた指値がヒットします。
昨日の夜間取引ではストップ張り付きだったのに本日の寄りは低かったんですね…
監視をしてなかったので気付かなかったです。
気が付いた時はストップ高でしたがこれが剥がれた時の動きを狙ってました。
欲張ると無理やりストップ高で買ってしまったりするのですが今日はそれはやらずにチャンスを待つことにしました。
1048円から剥がれて急降下し1000、1003円で200株ヒットします。
これを1020、1023円で利確したのですがこの後指値を消すのを忘れて993円の指値がヒットしてしまいます。
自分では消したつもりでしたが消してなかったのでしょう。
このパターン大体ダメですね…
この押しでは反発タイミングが違うので押しが強く諦めて977円でぶん投げ損切り、最初の利益を減らしてしまい差し引き+2385円
まあしょうがない…
たまにやるんで気をつけましょう。
この後、サイバーリンクスを1435~1450円で400株空売りし1410円買戻し利確+12048円
サイバーリンクス大分粘ったのですがもう一段下げていたので利を伸ばしたい所でした。
有利なポジションは取れていたのでおしいトレードでした。
そして最後は大真空です。
天井のストップ高で売りたかったのですが剥がれる瞬間に指し負けてしまい空売りが高値で刺さりませんでした。
しょうがなく結構下げてから戻りを売ったのですが思った以上に強くて引け間際まで粘ったら上がってしまい微益で撤収です。+1617円
今日は空売りがメインでした。
貸借銘柄の空売りばかりしたので手数料が4000円位かかりました。
最終結果は+35988円です。
明日は最終日ですがやることがなければできるだけスルーし我慢したいと思います。では!
コメント
インパクト、リバ取りナイス
「ストップ高も2日目ですし結構売り板も残っていたのでこれは下がってリバウンドの動きと見てました。」
ほしさんコメントありがとうございます。
今日は材料に飛びついて痛い目を見ました。
材料よりも株の動きの特徴に合わせてトレードした方が手堅いかもしれません。
今月は負け越してしまってへこんでますがまた良い波をみつけて乗れればと思います。