本日は外せない用事があり相場をほとんど見ることができない状況でした。
なので参加をするかとても悩みました。
ですが昨日の暴落もあって株価はかなりバーゲンセール感がありました。
昨日は遠出する事もあり前場でデイトレを終了しました。
そうしたら後場にメチャクチャ下げていたんですね…
これをラッキーな事に被弾しないで済みました。
こういうのを上手くかわせると翌日余力があり本当に助かります。
またメンタル的にも崩れなく次の日もファイテイングポーズが取れます。
でも本日は株価を眺めれないのでデイトレは無理かなとは思ったのですがやはりチャンスを逃すのはもったいないなと思いました。
なので今日は時間軸を長めのトレードで挑戦しようと思いました。
本来のトレードスタイルではないので結果は微妙ですが振り返りたいと思います。
午前の暴落はマジでビビったお!
今日は大事な用事で手が離せない為、携帯でも株価が確認できない状況です。
本来ならこのような日は精神衛生上ノートレが良いと思います。
ですが昨日の激下げをみてしまい株価はかなりお安い感じが致しました。
アメリカも下げましたが為替下げ止まっているので一度リバウンドかなと思いました。
なので今日は失敗覚悟で時間軸を伸ばしてトレードへ挑戦です。
朝は一応30分位は株価が見れたので銘柄を絞ります。
昨日の下落がひどかったShinwa Wiseを寄り421円で1200株インします。
この後にすぐに上がったので利確しようか迷いました。
ただこの位の薄利よりももっと利が出るのではと考えてしまいます。
そうすると今度は日経が暴落してきました。
これも想定の一つの悪い方のシナリオでした。
さらに振り落としてくるパターンですね…
朝いきなり上げていくかそれとも一度下げてから戻すのか二つの予想をしていたのですが欲張って朝から上げて行くパターンを予想してしまいました。
本当に欲張りな奴ですね…
後者に賭けていたら良かったのに…
この日経の下げにつられて新興株はまんまと下げて行きます。
この後419円で600株追加買いです。
さらに413,414円で600株追加です。
ここで早くも結構な含み損になってましたが本日は絶対にリバると思っていたのでここからガチホ致します。
この時に昨日のストップ高銘柄のKeyHolderが下落してきたので173円でキャッチ致します。
KeyHolderですがこの銘柄は因縁の銘柄です。
実は数か月前に日経が大暴落後に反転をしそうな時があってそのタイミングでスイングトレードに挑みました。
2銘柄チャレンジしたのですがそのうちの一つがKeyHolderです。
結構長く保有していたのですが日経は上げてもまったく上がらなくメンタルが持たなく最終的には107円位で損切りしました。
その時、捕まっている銘柄全て損切りしてスッキリはしたのですが、損切りしたスイング2銘柄とも上昇して気持ちは全然スッキリしていません。
107円で損切りした銘柄が今日の寄りが186円です。
損切りから80%も上がったんか!ってなりますが本当に残念な結果です。
まあ保有してもここまでガチホはできなかったと思いますが結果が損切りでしたからね…
またYが保有していた時から秋元康のネタは出ていたのでここに来て材料がはっきりとでるか~って感じでした。
この因縁のKeyHolderの下落を173円で3000株インします!
流石にこれはガチホは無理なので速攻175円で利確+5974円
ここで本日のデイトレは終了です。
後はこのような指値を仕掛けます。
Shinwa Wise 395円600株買い
アクセルマーク 1376円300株買い
インフォテリア 1004円400株買い
この買い指値を仕掛けて後は用事を済ますだけです。
ここからずっと株の事は忘れていたのですが昼休憩の時に一度手が空きます。
そして、株価をチェックすると…
全ての買い指値が約定してるやんけ~!!!!!!
指値全部約定しているし全て含み損でした。
ただ日経が大分戻していたのでこれは行けると思いました。
ここでまた用事が忙しくなったので株価を見ないでガチホタイムです。
昨日の下落も考えたら安すぎると思いました。
そして、全ての用事を終わらせて手が空いたのが14時位でした。
恐る恐る携帯で株価の画面を開いてみると…
全部、戻っとるやんけ~!!!!!
結構株価は戻ってました。
本当にラッキーです。
逆に日経の反発力に驚きました。
今日の朝までメチャクチャ下げていたのにいきなり+200円以上って何があったの?
ここでまずは買いすぎたShinwaを利確致します。
420~422円で小分けに3000株利確です。+21140円
さらにインフォテリアを1019円で400株利確です。+5978円
そして最後にアクセルマークですが売り指値が約定しなくて痺れを切らして1400円の板にぶつけて利確+7178円
全てラッキーな利確で終わりました!
今日は実力と言うよりは運ですね。
ただバーゲンセールだとは思ったのでその考えで用事が終わるまでひたすらガチホ致しました。
ただリバウンド銘柄は多かったので銘柄選択がド下手くそでしたね…
こんな感じで投資戦略は変更しましたが運よくプラスとなりました。
最終結果は+40270円です。
結果
6月20日 +4万
6月トレード結果
累計(税引き後)+10万
勝率100% 利確218分58秒 損切り0分0秒
今日はどうにか粘り勝ちとなりました。
暴落後でしたから粘りましたが監視が出来ない分一歩間違えると危ない投資でもありました。
最悪の事を考えた投資額にはしましたが調子に乗らないで気を付けたいと思います。
とりあえず日経がリバウンドしたので本当に良かったです。
明日は今日よりはデイトレ参加が出来そうなのですが出先な為モニターがないのでどうしようかと悩んでます。
あまり無理をせず相場の雰囲気を考えて対応したいと思います。
今月も残り7営業日になりましたが冷静に頑張ります!
コメント
なかなかのパフォーマンスじゃないですか?
先の損失の穴埋めを半分でも出来てほっとされてるんじゃないでしょうか?
それにしてもインフォテリアとは意外な銘柄に目を付けましたね。
下方修正したばかりと記憶してますが、自立反発狙いでしょうか?
y さん、これを契機に大負けをしないよう願うばかりです。
では梅雨入りで気分も沈み勝ちですが、前向きにやって行きたいと思います。
マツナガさんおはようございます!
昨日は自分のトレードではないですし時間軸も長いのでリスク覚悟のトレードです。
また相場を監視できない事で銘柄選択もイマイチだったので良いトレードとは言えません。
ですがリバウンドを少しだけ乗れたので結果論ですが本当にラッキーです。
地震の時から相場がイメージとはズレましたが少しあって来たかもしれません。
出来るだけ大負けしないよう気を付けます。
あと本日は朝のチャンスをイマイチ取れませんでした。
リバウンドも結構したので後場は様子見をしたいと思います。
こんにちは!
この前の駅探の張り付き返済で15円やられましたが、前場仕返ししましたよ。空売りで。
1331空売り、1172買い戻し。プラス160円。
高値付近で待ち伏せしましたがすぐにヒットしました。今日もあわやストップ高かと思わせましたが、1339を抜けることなくダラダラ急落し始めました。
400株の売りですので、利益6万越えましたね。
では、yさん後場も冷静にいきましょう。
マツナガさんおつかれ~!
空売り決まりましたね。
やはり勝率の高いトレードを貫くしかないですよね。
たまに噛み合わないときもあります。
負け額ではなく継続して続けて行けば資産が安定して上がって行くと思います。
ひたすらがんばりましょう!
おじゃまします。
駅探ですが、後場凄まじい戻りを見せましたね。でも、それが、最期のあがきと見えて引けにかけて凄まじい下げに見舞われました。
あまり吹聴したくないんですけど、実は後場もういっぺん空売りを仕掛けました。
1310空売り、1142買い戻し。プラス168。
久しぶりに結構な利益を手にしました。
yさんもあるでしょうが、調子の良い時は何もかも上手く行く時もあるんですよね。
これぞ株の威力だって思い知らされた一日でした。
y さんに置かれましては一日も早く本来の実力を取り戻されることを願っております。
駅探良いですね~!
モグラたたきゲームの無限ループじゃないですか。
調子が良いと言うのもありますが2回うまくいかなかったので今後は2回大きく成功したと言う確率なのではないでしょうか。
マツナガさんの空売りはみんなが極限にビビッている所で空売りを仕掛けます。
なので成功したらリターンが大きいと思います。
Yの最近の投資法は極限までリスクを減らす投資法です。
リターンを狙おうと思えば狙えるのですが成功率がドンドン下がってしまいます。
お互い得意な投資法を磨き続ければ長打力も出てくると思いますので信じて進んで行きましょう!